2005年5月27日金曜日

自分相場史紹介

1996年8月28日     
株式投資を始める。初めて株を買ってすぐ下がる。

1996年8月~1997年7月 
小さく儲けて、大きく損するを繰り返す。

1997年7月2日     
初めての損きり、ちょっとだけ思い切った。

1997年8月       
商品投資を始める。(悲劇の始まり。)

1997年9月30日     
2度目の損きり、かなり思い切った。塩漬け株は、
2度と作るまいと思った。(思っただけだった。)

1997年10月~1997年12月 
ベア型インデックスファンドの投資をする。(まったく成果なし)

1998年5月       
ゴールデンウィーク中に、立花義正 著 「あなたも株のプロになれる」
(同友舘)を読む。一つのきっかけとなる(と自分では思ってる。)
取引銘柄を新潟鉄工所(6011)に決める。(選定理由:就職活動の時、
資料請求までやった会社だから)

1998年8月~1999年1月 
東京ゴムと大阪ゴム指数のサヤ取りを試み致命的なミスを繰り返す。
サヤすべりに逆らう事と、オーバートレードの愚を思い知らされた。
(LTCMショックに遭遇)

1999年1月~2000年1月  
ある商品取引員のプログラム売買を使用して取引する。1年間通算損益は
マイナスであった。

2000年2月       
証拠金為替取引を始める。

2001年4月       
損益が初めてプラスとなる。

2001年8月       
再び損益がマイナスとなる。
(そして9.11が来ました。)

2003年4月       
ソニーショックでドツボにハマル。

2005年3月       
オプション取引を始める。

2005年4月       
いろんなことが重なり激しく落ち込む。
           
2005年4月中旬~5月中旬 
自分自身を見直す。

2005年5月中旬      
新たな挑戦として会社設立を思い立つ

2005年5月22日
サラリーマン投資家会社設立記ブログを開設する。

2005年9月14日
自らの資産運用会社を設立する。

0 件のコメント:

コメントを投稿