2005年5月27日金曜日

レンジブレイク:ダイエット編

相場では、もちあいは離れにつけとよく言われます。
 
価格がある一定の範囲を行ったり来たりすることをもちあうと言います。
この一定の範囲を上や下に抜けることを離れると表現(英語ではレンジブレイク)
しますが、上に抜けた時は買い、下に抜けた時は売りを入ればよいと言われます。

日経平均株価で言えば、1年半ほどの10500円~12000円のもちあい相場とも言えま
す。個人的には、この10500円~12000円を抜けるのに必要な材料が不足している
と考えます。

ここに数年来のもちあいを離れた(レンジブレイク)した物があります。
それは私sakae自身の体重であります。

私sakaeは約5年半前に転勤となり、それまでの工場の製造現場勤務から
現在の事務職勤務となりました。汗水を流す現場から、報告の為の報告に
明け暮れて冷や汗を流す職場への移動のストレスと三十路超えなど複合
要因で、転勤時を基準として最大7kgUPまで行ったこともあります。こ
れが私sakaeの人生の最高値です。

その後フィットネスクラブに通うなどして、+4kg~+6kgを上限下限とする
範囲でもちあってましたが、4月中旬以降に下限である+4kgを下抜け現在は
+2kgにまでの減量しました。約1ヶ月で4kg程のダイエットです。

4kgのダイエットでも周りの人から「最近痩せた?」とか言われません。
毎日会っている人には変化が分かりづらいみたいです。自分から言うのは
イヤラシイので言ってもらえるのを待っています。

今は3ヶ月くらい会っていない人から「痩せたよねぇ?」と言われるのを心待ち
にしている毎日です。

 この1ヶ月で     BMI     26.5 → 25
         体脂肪(起床時)  27  → 24 

となりました。「軽肥満」の下限ゾーンです。
転勤時±0kgまでいければいわゆる「標準」になるのではと直近の目標にして
おります。

4kgの体重減は自分でも想定の範囲外の急落でありました。 
相場でも急落後に急反発することが往々してありますが、私sakaeもリバンド
にはくれぐれも気を付けようと思う次第です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿