2020年4月30日木曜日

日経平均・JPX中小型指数・マザース指数の比較から5月の相場を考える 5月はパフォーマンスが悪い時が多いので見た方がいいかと思います。 

日経平均・JPX中小型指数・マザース指数の関係

新興株指数が日経平均株価を先導して変動することはよく知られています。
JPX中小型指数は、2017年3月13日から公表されている指数ですが、2007年7月まで遡って計算がされています。

JPX中小型指数とマザース指数では、マザース指数が好調な時に日経平均も好調になりことが分かります。








5月の相場展望


2020年4月は、マザースが日経平均・JPX中小型のパォーマンスより良かったので落ち着いて来ました。5月はパフォーマンスが悪い時が多いので見た方がいいかと思います。



FX ポータル

0 件のコメント:

コメントを投稿