2017年11月9日木曜日

10月の景気ウォッチャー調査から有望銘柄を考える 

景気ウォッチャー調査(2017年10月)が10月10日に発表となっておりますので、

その中から有望銘柄を考えます。 





2ヶ月ぶりの下落

持ち直しが続いている。先行きについては、人手不足に対する懸念もある一方、
引き続き受注や設備投資等への期待がみられる」 とまとめられていますが、
現状判断DI(季節調整値)は52.2となりました。



有望な業種はやはり雇用関連

内容を確認すると、現状の最も良い数字は雇用関連で、
反対に一番悪い数字は家計動向の中の飲食関連でした。
先行きについては、最も良い数字は企業動向関連の製造業で、
反対に一番悪い数字は家計動向の中の小売関連でした。


地域別では東京都

地域別で見ると現状は最も良い数字は沖縄で、反対に一番悪い数字は甲信越でした。
先行き判断DIは最も良い数字は沖縄で、一番悪い数字は北関東でした。


景気判断理由の概要でも雇用

景気判断理由の概要では、
・東北の建設業

・東北の衣料品専門店
・甲信越の職業安定所
・北陸の一般機械器具製造業
・北陸の通信会社
・四国のパルプ・紙・紙加工品製造業
・沖縄のゴルフ業
が◎(良)でした。


景気判断理由の概要では消費関連

反対に×(:悪)は、
・東海の美容室

でした。

有望銘柄

10月の景気ウォッチャー調査からの有望銘柄はありません。

FX ポータル

0 件のコメント:

コメントを投稿