2018年2月28日水曜日

日経平均・JPX中小型指数・マザース指数の比較から3月の相場を考える 個人投資家は思ったらよりダメージを受けていないかも知れません。

日経平均・JPX中小型指数・マザース指数の関係

新興株指数が日経平均株価を先導して変動することはよく知られています。
JPX中小型指数は、2017年3月13日から公表されている指数ですが、
2007年7月まで遡って計算がされています。

JPX中小型指数とマザース指数では、マザース指数が好調な時に日経平均も
好調になりことが分かります。




3月の相場展望

2018年2月では、月初から急落して調整がありました。一番底を付けたあとはマザース指数が持ち直してきています。個人投資家は思ったらよりダメージを受けていないかも知れません。

FX ポータル

0 件のコメント:

コメントを投稿