2018年11月8日木曜日

10月の景気ウォッチャーから有望銘柄を考える 



景気ウォッチャー調査(2018年10月)が11月8日に発表となっておりますので、

その中から有望銘柄を考えます。 





2ヶ月連続の上昇

「緩やかな回復基調が 続いている。先行きについては、コストの上昇、通商問題の動向等に対する懸念 もある一方、年末商戦等への期待がみられる。とまとめられていますが、
現状判断DI(季節調整値)は49.5となりました。





有望な業種はやはり雇用関連

内容を確認すると、現状の最も良い数字は住宅関連で、
反対に一番悪い数字は家計動向の中の小売関連でした。
先行きについては、最も良い数字は雇用関連で、
反対に一番悪い数字は非製造業でした。


地域別では沖縄

地域別で見ると現状は最も良い数字は中国で、反対に一番悪い数字は北海道でした。
先行き判断DIは最も良い数字は東京で、一番悪い数字は北関東でした。


景気判断理由の概要では

・南関東の量販店
・北関東のコンビニ
・中国の乗用車販売店
・中国の観光型ホテル
・沖縄の建築業
が◎(良)でした。


景気判断理由の概要では

反対に×(:悪)は
・甲信越のスーパー
・北海道のタクシー運転手
・北海道の住宅販売会社
・近畿の家電量販店
・九州の一般小売店[鮮魚]
ありませんでした。

有望銘柄

10月の景気ウォッチャー調査からの有望銘柄はありません。

FX ポータル

0 件のコメント:

コメントを投稿