2017年1月30日月曜日

直近上方修正銘柄(1月30日)

業績上方修正した銘柄は14銘柄

1月25日から1月27日までに業績上方修正して配当率2%以上の銘柄は14銘柄がありました。
その中から有望銘柄を考えます。

 NTTドコモは、スマホの客単価が向上しているようです。

 大東建託は、節税対策の賃貸住宅の建設が増えているようです。受注残も多いようです。

 野村総合研究所は、クラウドに力を入れていくようです。

 SMKは,為替が想定より円安になったようです。

 東芝プラントシステムは、M&Aの対象になるかも知れません。東芝本体の動向を見極めるまでは避けた方がいいかと思います。

 東燃ゼネラル石油は、石油業界全体が好調になって来ました。

 綜研化学は、減価低減が進んでいるようです。

 JFEコンテイナーは、ドラム缶首位ですが、石油業界の恩恵を受けているようです。

 ダイベアは、ジェイテクト系のベアリングメーカーですが自動車の好調が寄与しているようです。

 ニッキは、CNG車向け燃料制御装置と汎用機向けが収益柱ですが、想定より為替が円安だった ようです。

 ウェッズは、アルミホイールが主体ですが、福祉事業が少しずつ伸びているようです。

 スペースシャワーネットワークは、伊藤忠参加でCS・ケーブルテレビなどで音楽専門チャンネルを提供しています。「ゲスの極みの乙女」が所属しているそうです。

 BEENOSは、越境EC事業ですが、「ブランディア」が伸びているようです。

 インソースは、人事部向けの講師派遣派遣型研修など長期テーマでいいと思います。   
  

期待銘柄はインソース

以上のことから今週の14銘柄の中では、人材開発関連としてインソースが有望かと思います。
全体的に、為替が想定より円安が少しずつ減益幅を縮小させていっているようです。

9437 東証1部 (株)NTTドコモ
1878 東証1部 大東建託(株)
4307 東証1部 (株)野村総合研究所
6798 東証1部 SMK(株)
1983 東証1部 東芝プラントシステム(株)
5012 東証1部 東燃ゼネラル石油(株)
4972 東証JQS 綜研化学(株)
5907 東証2部 JFEコンテイナー(株)
6478 東証2部 ダイベア(株)
6042 東証2部 (株)ニッキ
7551 東証JQS (株)ウェッズ
4838 東証JQS (株)スペースシャワーネットワーク
3328 東証1部 BEENOS(株)
6200 マザーズ (株)インソース

0 件のコメント:

コメントを投稿