2017年6月23日金曜日

直近上方修正銘柄(6/23)から有望銘柄を考える

上方修正銘柄は5銘柄

6月19日から6月23日までに上方修正した銘柄は9銘柄が抽出出来ました。その中から有望銘柄を考えます。

有望銘柄


有望銘柄は、スター・マイカ(3230)となります。

修正理由

ブロードバンドタワーは、子会社の株の一部売却の特別利益により上方修正となりました。 

福島印刷は、高付加価値商材が好調なのに加え、経費の効率化により上方修正となりました。 

スター・マイカは、リノベーションマンション市場の拡大により上方修正となりました。 

サンテックは、海外の工事債権の最終清算に伴う貸倒れ引当金の戻り入れと繰り延べ税資産の計上により上方修正となりました。 

佐鳥電機は、粗利率の改善や販売費及び一般管理費の削減、税効果の影響等を見込んだ結果上方修正となりました。

築地魚市場は、豊洲新市場に新設した冷蔵庫棟などの設備に対して支給された、東京都と環境省からの以下 の補助金を、特別利益として計上して上方修正となりました。

エスプールは、人材ソリューション事業において、企業の人材不足感が強まっている中、グループ 型派遣を強化したことにより、主力のコールセンター業務と店頭支援業務がともに好調に推移し、人材ソリューション事業の募集関連費用を中心として販売費及び一般管理費が計 画を下回って推移していること、及び、受注キャンセルに伴う違約金収入 27,300 千円を特別利益に計上したこ と等により上方修正となりました。

オプテックスグループは、スマートフォン関連向けを中心にFA事業及びMVL事業の国内での販売が予想を上回り高収益製品の販売が好調に推移した事により上方修正となりました。

イワキは、は医薬・FC事業が引き続き好調を維持したこと と、化学品事業では新製品の販売が順調に進み業績が改善した結果上方修正となりました。

3776  東証JQS ブロードバンドタワー
7870 名証2部  福島印刷(株)  3230 東証2部 スター・マイカ(株)
1960 東証2部  株式会社 サンテック 
7420 東証1部 佐鳥電機(株)
8039 東証2部 築地魚市場(株)
2471 東証JQS (株)エスプール
6914 東証1部  オプテックスグループ(株)
8095 東証1部 イワキ(株)






0 件のコメント:

コメントを投稿