2017年6月9日金曜日

直近上方修正銘柄(6/9)から有望銘柄を考える

上方修正銘柄は5銘柄

6月2日から6月9日までに上方修正した銘柄は12銘柄が抽出出来ました。その中から有望銘柄を考えます。

有望銘柄


有望銘柄は、神戸物産(3038)と三井ハイテック(6966)となります。

修正理由


ケア21は、施設の新規開設が当初予定どおり進み、稼働率改善に 向けた営業施策を展開した結果、売上高利益率が改善され、加えて消耗品等の販 管費削減と資有価証券売却益 を特別利益に計上したことにより上方修正となりました。

エイチームは、新作ゲームが好調に加え、他の事業も好調なので上方修正となりました。

アールエイジは、不動産開発販売事業で販売案件で好調に推移しているので上方修正となりました。

神戸物産は、100%出資の国内自社工場で生産した商品や、「世界の本物」をコンセプトに世界約 40 か国から輸入した商品な ど、価格だけではない魅力ある PB 商品の開発に注力し、利益率が向上し、円安に対応するため、輸入商品の仕入れコストの一部をヘッジする目的で取り組んでいるデリバテ ィブ関連の評価益が計上され情報修正となりました。 

グリーンクロスは、営業拠点の強化により上方修正となりました。

ウエスコホールディングスは、子会社解散により税金費用の減少が見込まれる為上方修正となりました。

ヒップは、子会社売却の特別利益計上により上方修正となりました。

三井ハイテックは、車載向けや環境対応製品向け及びスマート フォンをはじめとした情報端末向けリードフレームと車載及び家電用のモーターコアの受注が想定以上 に推移することと、
「繰延税金資産の回収可能性に関する適用指針」に基づき当第1四半期連結会計期間末におけ る繰延税金資産の回収可能性を判断した結果、繰延税金資産を追加計上により上方修正となりました。 

クミアイ化学工業は、アクシーブ剤の前傾出荷及び円安に上方修正となりました。


イトーヨーギョーは、固定資産の売却益の特別利益で上方修正となりました。


グッドコムアセットは、国内自社販売及び国内業者販売が好調に推移し、計 画していた販売物件数を超えて販売して売上高は当初予想を上回る見込みとな り、利益も、売上高の伸長による売上総利益の確保により上方修正となりました。

9734  東証JQS  (株)精養軒
2373 東証JQS (株)ケア21
3662 東証1部 (株)エイチーム
3248 マザーズ (株)アールエイジ
3038 東証1部 (株)神戸物産
7533 福証    (株)グリーンクロス
6091 東証2部 (株)ウエスコホールディングス
2136 東証JQS (株)ヒップ
6966 東証1部 (株)三井ハイテック
4996 東証1部  クミアイ化学工業(株)
5287 東証2部  (株)イトーヨーギョー
3475 東証JQS (株)グッドコムアセット

CHARTY WOMEN

0 件のコメント:

コメントを投稿