2018年1月12日金曜日

直近上方修正銘柄(1/12)から有望銘柄を考える




上方修正銘柄は19銘柄

1月9日から1月12日までに上方修正した銘柄は19銘柄が抽出出来ました。
その中から有望銘柄を考えます。




有望銘柄

有望銘柄は、アドテックプラズマテクノロジー(6668)です。

修正理由

ホクリョウは、飼料価格が想定より低く推移していることより上方修正となりました。

柿安本店は、月次業績動向から上方修正となりました。

北の達人コーポレーションは、新規獲得能力の大幅な増強と効率性の向上が当社の想定を上回っていることと、新規顧客の更なる獲得に向け、集客体制を更に強化することや、戦略的に広告宣伝費を拡大させる可能性があることから上方修正となりました。

DDホールディングスは、全店及び既存店月次売上高が 10 ヵ月連続(平成 29 年3月度から同年 12 月度)で 前年対比を超える等、堅調に推移し、継続したコストダウンや費用の効率化を図り想定通りの結果となり上方修正となりました。

ムゲンエステートは、当期に販売した物件の利益率が第1四半期 より当初予想を上回って順調に推移したことから、物件ごとの販売時期を随時見直し、慎重に物件 販売を推進した結果、上方修正となりました。

SHIFTは、SHIFT’300 で計画した各施策は順調 に推移しており方修正となりました。

サイバーステップは、「オンラインクレーンゲーム・トレバ」 のテレビCMの放送の効果と「Q&Qアンサーズ」がサービス開始となったことで方修正となりました。

アドテック プラズマ テクノロジーは、半導体・液晶関連事業において、引き続き設備投 資が好調に推移していることと、製造原価の低減等により方修正となりました。

エンケイジャパンは、「星のカービィー」「ドラえもん」等の定 番キャラクターが上期に続き下期も好調に推移していることに加え、弊社オリジナルの「もちも ちマスコット」シリーズや「忠犬もちしば」の増販等により売上総利益率が向上し方修正となりました。

ノダは、国産針葉樹合板は依然として業界全体の製品在庫水準が低く、 当社及び子会社の生産、販売が好調に推移するなか、当初懸念していた販売価格の下落がなく、緩やかな値 上がり傾向で安定した合板相場が続いたことから方修正となりました。

ファーマライズホールディングスは、調剤薬局事業において当第2四半期連結累計期間における処方せん単 価(技術料、薬剤料)が想定に対し好調だったこと、及び経費抑制の効果等を主な要因として方修正となりました。


アルテック株式会社は、売上原価等のコストコントロールを徹底したこと等により方修正となりました。


ミスターマックス・ホールディングスは、改装やセールなどの効果により既存店の売上が好調に推移し、外貨建て保険の満期返戻金の計上 や、システム開発中断による和解金の計上などにより上方修正となりました。

ユニー・ファミリーマートホールディングスは、総合小売事業において遊休資産の売却等を計画外で行い、「その他収益(IFRS)」等 に計上した結果、方修正となりました。

イオン北海道は、債権譲渡に対し、 貸倒引当金が税務上損金として認容され、当期における税負担額が軽減したため方修正となりました。

スター精密は、工作機械事業では欧州や 中国で自動車関連を中心に設備投資需要が好調に推移し、特機事業でも米国市場向けを中心に堅調 なことから方修正となりました。

リヒトラブは、事務用品等事業において収益性の高い新製品の投入と原価率の改善及び経費削減効果等が見込まれることにより方修正となりました。

東武ストアは、店舗改装に係る 撤去費、固定資産除却損等の特別損失の発生が計画を下回り方修正となりました。

エムビーエスは、原価低減と経費削減、工事採算性を重視した受注方針の徹底とは、当社太陽光発電による売電収入、外国社債に関する有価証券利息により方修正となりました。

1384 東証1部 株式会社ホクリョウ
2294 東証JQS 株式会社柿安本店
2930 東証1部 株式会社北の達人コーポレーション
3073 東証1部 株式会社DDホールディングス
3299 東証1部 株式会社ムゲンエステート
3697 マザーズ 株式会社SHIFT
3810 東証2部 サイバーステップ株式会社
6668 東証2部 株式会社アドテックプラズマテクノロジー
7608 東証1部 株式会社エンケイジャパン
7879 東証2部 株式会社ノダ
2796 東証1部 ファーマライズホールディングス株式会社
9972 東証1部 アルテック株式会社
8203 東証1部 株式会社ミスターマックス・ホールディングス
8028 東証1部 ユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社 
7512 東証1部 イオン北海道株式会社
7718 東証1部 スター精密株式会社
7975 東証2部 株式会社リヒトラブ
8274 東証1部  株式会社東武ストア
1401 東証1部  株式会社エムビーエス






為替レートは

0 件のコメント:

コメントを投稿