2005年6月1日水曜日

実名公表と匿名

5/26(木)会社設立を思い立った理由にも書いた通り、
私sakaeは、「自分自身を反省する為に」をコンセプト
にすべての取引記録をHPで公表して6年3ヶ月にな
ります。6年3ヶ月で14000人のヒットしかない
超マイナーHPですが、どこの検索エンジンでもsakae
の本名を入力すれば検索できます。

今年の8月で相場を始めて満10年を迎えますが年間黒字
を達成するのに4年、通算の損益がプラスに転じるまでに
5年の月日を必要としました。その記録を完全公開しており
現在のポジション状況、損益グラフ、バランスシート、収支計
算書、売買譜から構成されてます。

但し分かる人に分かればよいとの方針から解説などを一切せず、
相場を知らない人には理解できない内容です。リピーター率は
限りなくゼロに近いと思われます。

ゲストブックのコメントを大別すると
「ここまで実名で公表するなんて勇気がありますね」
という賞賛と知人・友人からの
「見に来たよ。でも中身が理解できない」
との2つに大別されます。はっきり言って自分自身反省には
ならないコメントであります。

このブログでは方針を180度変更し匿名でやっていくことに
しております。2人の例外を除き、友人・知人には一切PRせず
匿名を貫きたいと思います。皆様厳しい意見をお待ちしておりま
す。

最後にお願いですが、sakaeのHPを見てしまいsakaeの本名を
知ってしまった時は、内緒でお願いいたします。くれぐれもよ
ろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿