2005年6月28日火曜日

終わりの始まりはいつ

まずは1000hitの御礼をもう上げます。
自分で思っていたよりずっと早く到達しました。
今後ともご愛顧よろしくお願いいたします。

現在新規ポジションを控えておりますので、少し早いですが
2005年上半期の振り返りをさせて頂きます。2004年
末よりの純粋な損益は+140万円で6月末を迎える見込み
であります。2004年から引きずってしまった含み損を
減少することが出来たことが良かったです。
自己資金残高は、3月の高値を奪還し今年最高の状態です。
現在はキャッシュポジション(現金比率)を急速に高めて下
落に備えております。

2005年下半期の投資戦略について全く白紙な状態であります。
理由は、株式市場の下落を非常に懸念しているからであります。

日経平均株価は3月9日に終値で高値11966円を付けましたが、
6月末現在その高値を抜けて12000円トライする材料は無いと考え
ます。さらに信用の買い残が高い水準のままであります。
http://www.opticast.co.jp/opt/gcom/market/kokunai/margin.htm

評価損率で見ると5月末に-9.46%で-10%を守ってしまったの
が新しい相場に移行を妨げになっているような気がします。

つまり3月9日付近に高値を付けた相場がまだ完全に終わっておりず中途
半端に引きずったままだと考えます。高値を買ってしまった投資家にとっ
ての本当の試練はこれからではないかと思います。

終わりの始まりはいつなのかは分かりませんが、今は息を潜めてチャンス
を待とうと思います。

皆様方のご健闘をお祈りさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿