2005年6月23日木曜日

主婦感覚で株を買う

銘柄選びに「ほとんど直感頼り」というコメントがありましたので
私sakaeなりの考えを述べさせて頂きます。

結論から言うと女性の直感すなわち主婦感覚(センス)こそ最大の
武器ではないかと考えます。

あのピーター・リンチさんも主婦感覚・素人感覚の重要性を強調して
おられます。

無論それだけでは足りないのですが、ファンダメンタルやテクニカル
は後から学べますが、主婦感覚(センス)というのは後から学ぶこと
の出来ないものだと思います。

私sakaeですが自分で言うのも恥ずかしいですが、センスの欠けらも
ないと自覚しております。センスいい女性に対する憧れは人一倍であ
ります。

私sakaeの相場師としてのありたい姿というのが
      「健康と美容に強い相場師」 であります。

センスの欠けらもない私sakaeの努力についてはまたの機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿