2005年6月3日金曜日

エイリアン

昨日の会社人事の恐ろしさの記事に対して東南アジアに旅行
 に行ったことのない女性から内緒のコメントで質問がありましたので
 補足します。

 質問は2つです。

 |棒天国というのはどういう意味ですか?
 △發形ばれていたらどうしましたか?

 という質問でした。

 多分,亮遡笋あったので内緒で質問されたと思うので ,亮遡
 に対する回答は割愛させて頂き、△亮遡笋紡个垢覯鹽悊鮟颪ますが
 多分その時片思いだった人にダメモトで「ついて来て下さい」と言って
 プロポーズして玉砕して1人で赴任していたと思います。(もう終わった
 話です)

 ただ今でも海外駐在候補らしいのです。
 直属の課長から以前は「なんだ彼女も作れないのかよ!」とか言われて
 いたのが「結婚の予定はないのか?」と真顔で聞かれる始末です。

 私sakaeは過去にハンガリー(1週間)、タイ(1週間と2週間の2回)、
 中国(1週間)に行ったことがあります。つまり人生で5週間だけ日本の
 外にいた経験があります。一歩でも日本の外に出れば、自分は異邦人
 (エイリアン)となります。日本の外にいると文化や習慣などの違い
 を痛切に感じます。 長い人生の中で3~5年くらい日本の外に自分
 を置いてエイリアンとなってもいいかなとも考える今日この頃であり
 ます。独立資金を貯めるのにも分厚い手当てを貰える海外駐在が圧倒
 的に有利です。

 それもこれも前提条件は結婚相手を見つけることでありますが、これば
 かりは10年間の相場経験も全く役には立たないのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿