2005年6月30日木曜日

枕を高くして

こんばんわ。相場の下落に毎日怯えるsakaeです。
相場は活況であります。もしかして自分ひとりだけ
消極的になり過ぎているのかなとか懐疑的になって
いたら、同じようにポジションを縮小している方がい
らっしゃるので紹介させて頂きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tmshp2002/5674775.html

どうしても下落に対する不安が頭から離れないので
225オプション 0508P11000を35円で
買いました。

オプションを知らない方に分かりやすく説明しますと、
8月12日までに日経平均株価が11000円以下に急
落してしまうことに備える掛け捨て保険に35000円
で加入したと解釈して下さい。

格言では
 「相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、
      楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」
となっているので、こうやって心構えを持っている間は
相場は維持して油断した途端にドスンと行くのかも知れま
せん。

少しは枕を高くして寝れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿