2024年1月1日月曜日

初詣でのおみくじのお告げに従い、現金比率を高めようと思った話

 





この動画は、初詣で小吉を引いた投資家が、現金比率を高めようと思った理由を説明しています。相場とおみくじの結果の関係や、金利と株価の関係についても触れています。 Highlights: [00:00:00] 初詣で小吉を引いた経験 15年間で初めて小吉が出た お告げは「売りどきとしては良し」と書いてあった 今年は慎重に行かなければならないと感じた [00:02:48] 金利と株価の関係の整理 日経平均はアメリカの金利に影響される アメリカは金利据え置き期間に入っている 金利下げはショック安のシグナルになる可能性がある [00:04:54] 現金比率を高める決意 信用の売りポジションは持っていない 現物株が多いので現金比率を高める アメリカの金利をよく見て遅れないようにする

0 件のコメント:

コメントを投稿