2017年7月7日金曜日

直近上方修正銘柄(7/7)から有望銘柄を考える

上方修正銘柄は5銘柄

6月30 日から7月7日までに上方修正した銘柄は18銘柄が抽出出来ました。その中から有望銘柄を考えます。

有望銘柄

有望銘柄は、ラクト・ジャパン(3139)となります。

修正理由

ノダは、販売する国内針葉樹合板が緩やかな上昇傾向で安定した相場が継続し5月に稼動を始めた工場も収益に貢献し上方修正となりました。

川崎地質は、受注が好調なことに加え、有価証券売却益等の計上により上方修正となりました。

東京製鐵は、国内鋼材需要が想定を超えて推移する中、主原料の鉄スクラップの市況が軟調となり購入単価が下がったことにより上方修正となりました。

協和コンサルタンツは、利益率の高いシステム開発案件、データー入力案件が売り上げ計上され遊休不動産売却に伴う税負担軽減により上方修正となりました。

大阪有機化学工業は、第2四半期までの販売が好調に推移したため、売上高及び利益が前回発 表予想を上回る見込みとなり上方修正となりました。

サカタのタネは、利益率の高い野菜種子の販売が好調であったことに加え、欧州・アジアの花種子も好調に推移したことから上方修正となりました。

サーラコーポレーションは、エネルギー&ソリューションズ事業及びエンジニアリング&メンテナンス事業における経費圧縮や、プ ロパティ事業において新築分譲マンションの販売が順調に推移したことなどにより上方修正となりました。 

コスモス薬品は、「毎日安い(エブリデイ・ロー・プライス)」政策をより一層浸透させたことで業績は堅調に推移いたしました。また熊本地震の被害に係る保険金を当連結累計期間に受け取ったこと、および当期(平成29年5月期)に発生した大株主 の異動により留保金課税の対象から外れ法人税率が低下したことなどで上方修正となりました。 

フタバ産業は、投資有価証券償還益 1,149 百万 円を特別利益として上方修正となりました。

川口化学工業は、自動車関連業界が前第4四半期に引き続 き増産基調が継続するとともにゴム薬品、樹脂薬品、中間体及びその他薬品すべての部門において売上高が前年 同期を大幅に上回り、更なる採算性の向上により上方修正となりました。

コシダカホールディングスは、カラオケ事業における店舗運営の適正化による既存店の 増益及び新店の好調等による増益が見込まれることにより上方修正となりました。

三機サービスは、当初計画で見込んだ案件が順調に推移した事に加え、計画時点では見込んでいなかった、大手コン ビニエンスストア向けの、全国一括空調保守メンテナンスを受託したことにより想定以上に売上が拡大し上方修正となりました。

ラクト・ジャパンは、供給が厳しくなっている 付加価値の高い乳脂肪原料について当該期間に調達が可能となったことにより販売数量が 増加したことや国内生乳生産量の減少傾向を背景とした輸入乳原料への需要拡大を受けて、 当社取扱いの輸入乳原料の販売は好調に推移いたしました。さらにアジア事業においても、 国際乳製品価格の上昇を受けて現地では価格訴求品への需要が強く、当社の構築している グローバルな仕入ネットワークを活用した価格競争力のある商品の提供を行った結果、販売数量は増加することとなり上方修正となりました。

キユーソー流通システムは、営業費用の減少、子会社からの受取配当金が増加したこと 等により上方修正となりました。

暁飯島工業は、原価管理の徹底等により、工事利益 率が計画を上回る見込みであることから上方修正となりました。

東北新社は、投資有価証券売却益を特別利益として計上する見込みとなったため上方修正となりました。

山下医科器械は、超音波診断装置等の医療 機器備品や電子内視鏡システム等の低侵襲治療分野備品等の売上が予想を上回ったことから上方修正となりました。

小林製薬は、国内家庭用品製造販売事業、海外家庭用品製造販売事 業の好調などにより売上が拡大により上方修正となりました。

ジャパンインベストメントアドバイザーは、オペレーティング・リース事業及び環境エネルギー事業においては案件組成が順調に進み、顧客(投資家)からの強い需要を背景に商品の販売も好調に推移しました。また、航空機を対象としたパー ツアウト・コンバージョン事業も、当初の販売計画を上回り上方修正となりました。

7879 東証2部 (株)ノダ
4673 東証JQS 川崎地質(株)
5423 東証1部 東京製鐵(株)
9647 東証JQS (株)協和コンサルタンツ 4187 東証1部 大阪有機化学工業(株)
1377 東証1部 サカタのタネ
2734 東証1部  (株)サーラコーポレーション
3349 東証1部  (株)コスモス薬品
7241 東証1部  フタバ産業(株) 4361 東証2部 川口化学工業(株)
2157 東証1部 (株)コシダカホールディングス
6044 東証1部 (株)三機サービス
3139 東証2部 (株)ラクト・ジャパン
9369 東証1部 (株)キユーソー流通システム
1997 東証JQS  暁飯島工業株式会社
2329 東証JQS (株)東北新社
3022 東証1部 山下医科器械(株)
4967 東証1部 小林製薬(株)
7172 マザーズ (株)ジャパンインベストメントアドバイザー

   為替レートは

0 件のコメント:

コメントを投稿